遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス『海デッキ』

デュエルリンクスのカードトレーダーが更新され、更に海デッキが強化されました。 カオスソルジャー…はまだまだカードが足りないかな… トレーダーやチケット交換で海デッキが強化されるので、それまでに使っていたデッキを紹介しようと思います。 あまり時間…

デュエルリンクス『パンドラLV.40 7000点周回デッキ』

久々にまともな記事書きます!笑 デュエルリンクスで、パンドライベントが始まりました! 封魔の矢は持ってて損はなさそうですし、パンドラブラマジはやはりカッコいい… 今回も頑張って周回していきます。 インサイトは1枚しか落ちなくて萎えてます笑 『パン…

近況報告

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 主な原因が、 1つ、書きたいネタがあまりない 2つ、平日の多忙 3つ、他のカードゲーム 1つめなんですが、そのままです。 OCG環境がほとんど変わってなくて、リンクスもイベントの谷間。 ビルドパックが個人的に…

デュエルリンクス『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』

本気城之内のLV.30に続いて、LV.40も安定するデッキができたので紹介させていただきます。 私も調べて作りましたが、これは安定かつ低予算でした。 『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』 神の摂理で雅をガード、雅のコストになりつつボトム操作を行えるゴブ…

デュエルリンクス『本気城之内LV.30 8000点周回』デッキ

デュエルリンクスで、本気城之内イベントが始まりました。 レッドアイズ・インサイトは必ずゲットしておきたいですね! 今回はLV.40より難しい?LV.30の周回用デッキを紹介します。 構築難度高めなのがたまに傷… 『本気城之内LV.30 8000点周回デッキ』 バス…

デュエルリンクス『ドーン・オブ・ディスティニー』ネフティスの鳳凰神が当たるまで開封し続けた結果!

デュエルリンクスにて新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』がリリースされました! 目玉のネフティスの鳳凰神が出るまで開封し続けました。 結果は… 出た!他には… 色々当たってる! はい。 ほぼ底に眠ってました。 途中からスクショ撮り逃す始末。 か…

デッキ紹介『WWトリックスター』

昨日の遊戯王の日、皆様は参加できましたか? わたしはなんとか1回参加できまして。そこで使用した『WWトリックスター』デッキを紹介しようと思います。 カジュアル大会なのにガチで申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑 『WWトリックスター』 モンスター 25…

サーキット・ブレイク 1BOX開封結果!

本日、新レギュラーパック『サーキット・ブレイク』が発売されました! 最近はシングルが安くなっていますが、ノーマルがある程度揃うのと、レアの総数を考えると1BOXは剥いても損はないと思います。 サーキット・ブレイクセットもガイドブックと光り物1枚以…

デュエルリンクス 新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』発売決定!

デュエルリンクスの新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』が発売決定! ネフティスの鳳凰神や炎王などの効果破壊されることで効果を発揮するカードや、猪突猛進や死者への手向けといった汎用除去などが収録された魅力的なパックとなっています。 中でも…

サーキット・ブレイク オススメカード5選!

今週の土曜に発売されるOCGのレギュラーパック、『サーキット・ブレイク』の全カードリストとレアリティが判明しました。 なかでもオススメのカードを5枚、選んでみました。 完全に私の趣味嗜好が入っていますので参考程度に…笑 ①アカシック・マジシャン 待…

デュエルリンクス『闇バニラデッキ』

デュエルリンクスにて、ストラクチャーデッキ『魔術師の結束』が発売開始されました。 使いやすい下級魔法使いが収録されていますので、初心者の方には是非オススメです。今回はストラクチャーデッキのカードを使って、『闇バニラデッキ』を作ってみました。…

デュエルリンクス『青眼デッキ』ストラクで強化!

デュエルリンクスで遂にストラクチャーデッキが発売されました。 今回はストラクチャーデッキ『竜の咆哮』のカードで『青眼デッキ』を強化です! 『青眼デッキ』 ハウンドドラゴンが青竜の召喚師のサーチ先として優秀で、てんとう虫にも強いのが魅力です。 …

このカード名は?スター・ボーイリメイクのリンクモンスター

いよいよ今週発売する『サーキット・ブレイク』からいつものコナミからのツイ問題がきましたー! 【クイズ】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に収録されるこのカードの名前は何でしょう? #遊戯王 #VRAINS 商品HP>https://t.co/kRNPsodczO pic.twi…

新制限対応 『ABC』デッキ

いよいよ新リミットレギュレーションがスタートしました。 今回の改訂で強化された『ABC』デッキを紹介させていただきます。 全速前進DA! 『ABC』 モンスター 21枚 A-アサルト・コア 2枚 B-バスター・ドレイク 2枚 C-クラッシュ・ワイバーン 3枚 ゴールド・…

デュエルリンクス『バクラレベル50 7000点周回デッキ』

月並みですが、バクラレベル50の周回デッキも紹介させていただきます。 レベル40より楽ですよ。 バクラレベル50 7000点周回デッキ 『プレゼント交換』で『スライム増殖炉』を送りつけます。 3枚発動すればバクラのクリボールを全部奪えます。 サプライズプレ…

デュエルリンクス リミットレギュレーション発表!スキル修正!

デュエルリンクスで、ついにリミットレギュレーションが発表されました。 そして一部スキルも修正に。 『革命』が制限カードは納得です。 運ゲーを助長させてた元凶ですし、バーン以外のスタンバイデッキの今後にも期待できますね。 イシズのスキルはまだま…

オススメ手札誘発② エフェクト・ヴェーラー

手札誘発紹介ってシリーズ化してるつもりだったのですが、1回しか記事書いてないですね笑 今回はこのカード↓ エフェクト・ヴェーラー チューナー・効果モンスター星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り…

デュエルリンクス 『バクラ40 7000点周回デッキ』

バクライベントが始まりましたね。 相変わらず嫌らしいデッキで稼がせてくれません…正直嫌いなイベント… 前回使用していたデッキに改良を加えたものを紹介させていただきます。 7000点周回可能ですが引きが悪いとそのまま負けてしまうので、あくまで参考程度…

バランサーロード+代行者

新パック発売も近いので、サイバースのおさらいとして『バランサーロード』の紹介をさせていただきます。 バランサーロード 効果モンスター星4/光属性/サイバース族/攻1700/守1200このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):1ターン…

デュエルリンクス カードトレーダー更新で海デッキが更に強化

デュエルリンクスのカードトレーダーのラインナップが更新されました。 今回は特に海を強化しています。梶木の新報酬とあわせて海デッキには追い風ですねー! 伝説の都 アトランティス 上級を積むと事故るのでオススメしませんが、ハンマーシャークから全て…

サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』が収録決定!

サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』の収録が決定しました。 なかなか悪さができそうなカードです笑 【収録カード】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に「亡龍の戦慄-デストルドー」が収録! #VRAINS #ygo_CIBR 商品HP>https://t.co…

デュエルリンクス『コドモ青眼デッキ』

コドモドラゴンが3枚手に入ったので、仮組して回しています。 虹パックほとんど出てない中、運が良かったです笑 コドモ青眼デッキ エネコンや神の摂理、竜の尖兵のコストでコドモドラゴンを墓地に送り青眼の白龍を出すデッキです。 ハマれば強いのですが事故…

サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録決定!

サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録されます。 手札から罠…こういうの増えていきそうですね… 拮抗勝負 裏側除外も最近多いですね! 使用する際の注意点は、 ①モンスターがいなくてもバトルフェイズを行うことは可能 ②このカード自身が場に残るので、…

サーキット・ブレイクに『アシンメタファイズ』収録決定!

メタファイズの強力サポートカードが判明しました。 『メタファイズ』カードなので、メタファイズ・ネフティスでサーチできます。 アシンメタファイズ ①の効果のコストはだぶついたアシンメタファイズでもOKですし、名称ターン1が付いていないので複数枚出し…

デュエルリンクス『モクバLV.40周回デッキ』

帰国したので本日から通常更新です。 お待たせしました。 モクバイベントが始まりましたね! 簡単な割には報酬もいい感じなので、たくさん周回しておきたいところです。 今回紹介させていただくデッキはLV.40用、8000点周回です。 LV.30には使えませんので悪…

ハワイ ホノルルのカードショップ『Da-Planet Honolulu』に行ってきました!

アロハ~ 社員研修でハワイに来ておりまして。 折角なのでハワイのカードショップも行ってみよう! ということで、行って来ました! トロリーバスを利用してセイフウェイという大型スーパーの近くまで行き、そこから徒歩で。ナビがないと厳しいと思います笑 …

2017年7月1日適用 新制限改訂(リミットレギュレーション)が公式にて発表!

公式サイトにて、新制限改訂(リミットレギュレーション)が発表されました。 制限改訂予想ほとんど外れてますね笑 制限改訂予想をしてみるの巻 - 遊戯王は概念 新禁止カード 制限で止まると思っていたのですが許されませんでした。 これで十二獣はさすがに壊…

デュエルリンクス『炎三星降格デッキ』

今日から社員研修で国外に行くので、更新が滞るかもしれません。大変申し訳ありません。 帰国次第更新再開できるので、その時は是非また見にきてください。よろしくお願いします。 本題です。 蘇りし魂を手に入れたので、『炎三星降格デッキ』に採用してみま…

デュエルリンクス『クリムゾン・キングダム』40パック開封結果!

デュエルリンクスで新パック、『クリムゾン・キングダム』がリリースされました。 恐らく環境を激変するパックだと思います。私が注目するのは魔力カウンターテーマです。 早速40パック引いてみました!結果は… メシウマ展開をお待ちの皆様、申し訳ございま…

デュエルリンクス WCS2017 予選突破デッキ

がっつりやる暇が取れてなかったので、ようやくWCS2017予選突破しました。 本選は最初から諦めていたので、プラチナ3で5連勝できたデッキを紹介します。 予選突破できていない方へ参考になればいいのですが… 【突撃狩場デッキ】 三星降格とサクリファイスに…

サーキット・ブレイクに『ワンタイム・パスコード』収録決定!

サーキット・ブレイクにて、強力なトークンを出すことができる、『ワンタイム・パスコード』の収録が決定しました。 【ワンタイム・パスコード】 一見優秀なのですが。。。 リンクは蘇生カードによる動きが得意なので、トークンを使う場合は質より量が重要に…

『サイバースデッキ』体験会に行ってきました!

今日は友人とフリープレイした後、サイバースデッキの体験会に参加してきました。 正直、新規サイバースにそれほど魅力を感じていなかったのですが、展開力がすごいです。 ソウル・チャージとの相性が抜群で、リンクモンスターを何体も経由してファイアウォ…

サーキット・ブレイクに『エクスクローラー・クオリアーク』が収録決定!

星杯の敵勢力?『クローラー』のリンク体、エクスクローラー・クオリアークが収録決定です。 エクスクローラー・クオリアーク 昆虫族のリンクモンスターで、『クローラー』の数で能力が変わります。 大量展開の昆虫族テーマになるんでしょうか? 素材が軽い…

アマゾネス後攻ワンキル

デュエリストパックで1番結果を残しそうなのがアマゾネスかもしれません。 手札3枚から後攻ワンキルのルートに突入します。 今回の主役のカード達です↓ アマゾネス王女 アマゾネスの叫声 アマゾネスの闘志 ブラック・ガーデン 必要な手札↓ アマゾネス王女 1…

サーキット・ブレイクに『トリックスター・スイートデビル』収録決定!

アニメ見る暇がないです泣 そろそろ4話見ないと… トリックスターの新しいリンクモンスターが収録決定しました! そんなに強くないですが、かわいいです笑 トリックスター・スイートデビル 効果は控えめなので、今後左右マーカーであることに意義を持つカード…

サイバース・リンク 再録まとめ

来週発売のストラクチャーデッキ『サイバース・リンク』ですが、ほんと再録豪華すぎますよね… 今日も黄金櫃の再録が発表されました。 そこで、今回は再録されるカードをまとめてみました!これはゴルパですか??笑 神の通告 神風のバリア ーエア・フォース…

押し寄せるデフレの波

制限改訂予想はネタが尽きました。。。 緩和されそうなのは思い付くんですが笑 それはおいといて、 最近の新規カードにデフレの波が押し寄せてきていると感じました。 COTDはなんだかんだ安くても強い環境入りできそうなカードがたくさんあったのですが、こ…

制限改訂予想してみるの巻⑤

そろそろネタが尽きそうです笑 今回の改訂予想はこちらのカード! ジェムナイト・セラフィ 無制限→禁止 出張セットとして構築の幅を狭めている要因です。 各テーマで通常召喚権を増やすカードが増えてきている事実もあるので、今回禁止と予想しました。 ブリ…

街角ストレージハンター②

今回は友人に教えてもらったストレージに強いお店に行ってきました!DP18のカードが狙いです。 今回の成果はというと… クラスター89円 デューテリオン119円 ベース39円 シティ39円 梶木19円 ミキサー大帝19円 シーステルス19円 真紅眼鎖39円 えぇ…安すぎませ…

制限改訂予想してみるの巻④

本日の改訂予想はこのカード。 こいつも本命かな? 真竜剣皇マスターP 無制限→制限 無制限→制限しか言ってなくない?笑 フリーチェーン除去はやはり強すぎます。しかも高ステータス。 出すには専用のデッキ構築が必要ですが、その専用構築である真竜が強いと…

サーキット・ブレイクに『比翼レンリン』収録決定!

サイバー・ダークの新たな強化がサーキット・ブレイクに収録されます! 比翼レンリン 一見すると微妙なんですが、サイバー・ダークと組み合わせることで真価を発揮するカードです。 ①☆3のドラゴン族なので、下級サイバー・ダークで装備可能 ②元々の攻撃力が1…

制限改訂予想してみるの巻③

本日の改訂予想は大本命のこちら。 ドラゴニックD 無制限→制限 真竜デッキの根幹となっているカードです。 手札と場のどちらも破壊できるのはやりすぎ感がありますよね、デメリットないですし。 ユニオン格納庫みたいに制限で様子見かな?と予想してますが、…

制限改訂予想してみるの巻②

本日の改訂予想はこちら! 十二獣ブルホーン 無制限→制限 環境トップが十二獣真竜に戻ったのが記憶に新しいですが、やはり十二獣は強すぎた… ブルホーンは普通のエクシーズから重ねてエクシーズで2枚サーチが可能です。 制限にすることでその動きが出来なく…

制限改訂予想をしてみるの巻①

予告させていただいた、日替わり制限改訂予想スタートです! 飽きるまで頑張って続けていきます笑 本日の予想 ドロール&ロックバード 無制限→制限 初回から捻ってますね笑 追加ドロー・サーチ対策に使われている人気の手札誘発ですが、想定外のコンボが発見…

制限改訂予想をしてみるの巻

とはいっても今回は予告だけですが。 制限改訂のガセが早くも出回っており、混沌とした状況になりつつあります。 はじめての試みですが、日替わりで私の予想を発表していこうと思います。 外れてたら笑ってください! 7月の改訂は緩めとはいいますが果たして……

デュエルリンクス『本気の城之内』周回結果!

日曜に終了した城之内ミニイベントですが、みなさんは結果どうでしたか? 一応デッキ晒してたので、お役に立てていたら嬉しい限りです。 今回の私の結果は!!! サイコロ落ちすぎ! 凶星竜どこいった!! レッドアイズ・スピリッツは実は4枚落ちました、な…

デュエルリンクス『迷宮兄弟』レベル50 8000点周回デッキ

『迷宮兄弟』のレベル50周回デッキを紹介していきます。 こちらも簡単なので8000点で周回可能です。 注意点は、万能地雷グレイモヤで攻撃モンスターを破壊してくる点です。 トラップジャマーで対策しましょう。 もちろん、エクストラは究極龍です。特殊ボー…

デュエルリンクス『迷宮兄弟』レベル40 8000点周回デッキ

『迷宮兄弟』のレベル40周回デッキを紹介していきます。 今回は簡単なので8000点で周回可能です。 これでドロップに強いカードがあれば…笑 エクストラは究極龍です。 ここまでしなくても打点10000越えます。 SR玉嬉しい! いつもの薄幸ロックです。 迷宮兄弟…

サーキット・ブレイクに『炎王獣 ガネーシャ』収録決定!

まさかの炎王新規! 9期から復帰したので炎王は持ってないですが、ヤバさはひしひしと感じております。。。 炎王獣 ガネーシャ まずは恵まれたステータスから。 炎属性の守備力200は、真炎爆発など各種サポートに恵まれています。 獣戦士族の☆4なのでブルホ…

公式で『剣闘獣』デッキが公開!

コナミ公式が剣闘獣のデッキを公開しました。ノクシウスは強いけど… うーん、これは十二獣。。。 剣闘獣のコンタクト融合を展開していくにはリンクは不可欠なので、相性のいい十二獣が入るのは必然ですね。 もう少しサポートあれば形になりそうな感じです。 …