遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス『エレクトリック・オーバーロード』50パック開封!

デュエルリンクスの新BOX『エレクトリック・オーバーロード』が発売されました。 タイトルは機会っぽいのに忍者がかなり強化されているという笑 影六武衆とかけたのかなぁ? 早速50パック開封してみました! 狙いは忍者マスターSASUKEです! 結果は… ハズレ…

間違いを認める勇気

おはようございます。 Vジャンプの全プレ、もう発送されてるんでしょうか? 早速初動価格が公開されててびっくり。私まだ応募してない!笑 私は普段ブログを書く時に、他のブログをたくさん参考にさせてもらっています。 楽しい記事だったり、詳しい解説だっ…

デュエルリンクス『闇マリクLV.40 7000点周回デッキ』

闇マリクイベント始まってますねー! わりと安定なLV.40の7000点周回デッキができたので紹介させていただきます。 本当に迷宮兄弟は有能… 『闇マリクLV.40 7000点周回デッキ』 迷宮壁の守備力を上げてしのいで、 回復して、 嵐で拷問車輪を破壊して、 攻守逆…

デュエルリンクス『海デッキ』

デュエルリンクスのカードトレーダーが更新され、更に海デッキが強化されました。 カオスソルジャー…はまだまだカードが足りないかな… トレーダーやチケット交換で海デッキが強化されるので、それまでに使っていたデッキを紹介しようと思います。 あまり時間…

デュエルリンクス『パンドラLV.40 7000点周回デッキ』

久々にまともな記事書きます!笑 デュエルリンクスで、パンドライベントが始まりました! 封魔の矢は持ってて損はなさそうですし、パンドラブラマジはやはりカッコいい… 今回も頑張って周回していきます。 インサイトは1枚しか落ちなくて萎えてます笑 『パン…

近況報告

更新が滞ってしまい、申し訳ありません。 主な原因が、 1つ、書きたいネタがあまりない 2つ、平日の多忙 3つ、他のカードゲーム 1つめなんですが、そのままです。 OCG環境がほとんど変わってなくて、リンクスもイベントの谷間。 ビルドパックが個人的に…

デュエルリンクス『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』

本気城之内のLV.30に続いて、LV.40も安定するデッキができたので紹介させていただきます。 私も調べて作りましたが、これは安定かつ低予算でした。 『本気城之内LV.40 7000点周回デッキ』 神の摂理で雅をガード、雅のコストになりつつボトム操作を行えるゴブ…

デュエルリンクス『本気城之内LV.30 8000点周回』デッキ

デュエルリンクスで、本気城之内イベントが始まりました。 レッドアイズ・インサイトは必ずゲットしておきたいですね! 今回はLV.40より難しい?LV.30の周回用デッキを紹介します。 構築難度高めなのがたまに傷… 『本気城之内LV.30 8000点周回デッキ』 バス…

デュエルリンクス『ドーン・オブ・ディスティニー』ネフティスの鳳凰神が当たるまで開封し続けた結果!

デュエルリンクスにて新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』がリリースされました! 目玉のネフティスの鳳凰神が出るまで開封し続けました。 結果は… 出た!他には… 色々当たってる! はい。 ほぼ底に眠ってました。 途中からスクショ撮り逃す始末。 か…

デッキ紹介『WWトリックスター』

昨日の遊戯王の日、皆様は参加できましたか? わたしはなんとか1回参加できまして。そこで使用した『WWトリックスター』デッキを紹介しようと思います。 カジュアル大会なのにガチで申し訳ない気持ちでいっぱいでした笑 『WWトリックスター』 モンスター 25…

サーキット・ブレイク 1BOX開封結果!

本日、新レギュラーパック『サーキット・ブレイク』が発売されました! 最近はシングルが安くなっていますが、ノーマルがある程度揃うのと、レアの総数を考えると1BOXは剥いても損はないと思います。 サーキット・ブレイクセットもガイドブックと光り物1枚以…

デュエルリンクス 新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』発売決定!

デュエルリンクスの新ミニBOX『ドーン・オブ・ディスティニー』が発売決定! ネフティスの鳳凰神や炎王などの効果破壊されることで効果を発揮するカードや、猪突猛進や死者への手向けといった汎用除去などが収録された魅力的なパックとなっています。 中でも…

サーキット・ブレイク オススメカード5選!

今週の土曜に発売されるOCGのレギュラーパック、『サーキット・ブレイク』の全カードリストとレアリティが判明しました。 なかでもオススメのカードを5枚、選んでみました。 完全に私の趣味嗜好が入っていますので参考程度に…笑 ①アカシック・マジシャン 待…

デュエルリンクス『闇バニラデッキ』

デュエルリンクスにて、ストラクチャーデッキ『魔術師の結束』が発売開始されました。 使いやすい下級魔法使いが収録されていますので、初心者の方には是非オススメです。今回はストラクチャーデッキのカードを使って、『闇バニラデッキ』を作ってみました。…

デュエルリンクス『青眼デッキ』ストラクで強化!

デュエルリンクスで遂にストラクチャーデッキが発売されました。 今回はストラクチャーデッキ『竜の咆哮』のカードで『青眼デッキ』を強化です! 『青眼デッキ』 ハウンドドラゴンが青竜の召喚師のサーチ先として優秀で、てんとう虫にも強いのが魅力です。 …

このカード名は?スター・ボーイリメイクのリンクモンスター

いよいよ今週発売する『サーキット・ブレイク』からいつものコナミからのツイ問題がきましたー! 【クイズ】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に収録されるこのカードの名前は何でしょう? #遊戯王 #VRAINS 商品HP>https://t.co/kRNPsodczO pic.twi…

新制限対応 『ABC』デッキ

いよいよ新リミットレギュレーションがスタートしました。 今回の改訂で強化された『ABC』デッキを紹介させていただきます。 全速前進DA! 『ABC』 モンスター 21枚 A-アサルト・コア 2枚 B-バスター・ドレイク 2枚 C-クラッシュ・ワイバーン 3枚 ゴールド・…

デュエルリンクス『バクラレベル50 7000点周回デッキ』

月並みですが、バクラレベル50の周回デッキも紹介させていただきます。 レベル40より楽ですよ。 バクラレベル50 7000点周回デッキ 『プレゼント交換』で『スライム増殖炉』を送りつけます。 3枚発動すればバクラのクリボールを全部奪えます。 サプライズプレ…

デュエルリンクス リミットレギュレーション発表!スキル修正!

デュエルリンクスで、ついにリミットレギュレーションが発表されました。 そして一部スキルも修正に。 『革命』が制限カードは納得です。 運ゲーを助長させてた元凶ですし、バーン以外のスタンバイデッキの今後にも期待できますね。 イシズのスキルはまだま…

オススメ手札誘発② エフェクト・ヴェーラー

手札誘発紹介ってシリーズ化してるつもりだったのですが、1回しか記事書いてないですね笑 今回はこのカード↓ エフェクト・ヴェーラー チューナー・効果モンスター星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り…

デュエルリンクス 『バクラ40 7000点周回デッキ』

バクライベントが始まりましたね。 相変わらず嫌らしいデッキで稼がせてくれません…正直嫌いなイベント… 前回使用していたデッキに改良を加えたものを紹介させていただきます。 7000点周回可能ですが引きが悪いとそのまま負けてしまうので、あくまで参考程度…

バランサーロード+代行者

新パック発売も近いので、サイバースのおさらいとして『バランサーロード』の紹介をさせていただきます。 バランサーロード 効果モンスター星4/光属性/サイバース族/攻1700/守1200このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):1ターン…

デュエルリンクス カードトレーダー更新で海デッキが更に強化

デュエルリンクスのカードトレーダーのラインナップが更新されました。 今回は特に海を強化しています。梶木の新報酬とあわせて海デッキには追い風ですねー! 伝説の都 アトランティス 上級を積むと事故るのでオススメしませんが、ハンマーシャークから全て…

サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』が収録決定!

サーキット・ブレイクに『亡龍の戦慄―デストルド―』の収録が決定しました。 なかなか悪さができそうなカードです笑 【収録カード】7月8日(土)発売『サーキット・ブレイク』に「亡龍の戦慄-デストルドー」が収録! #VRAINS #ygo_CIBR 商品HP>https://t.co…

デュエルリンクス『コドモ青眼デッキ』

コドモドラゴンが3枚手に入ったので、仮組して回しています。 虹パックほとんど出てない中、運が良かったです笑 コドモ青眼デッキ エネコンや神の摂理、竜の尖兵のコストでコドモドラゴンを墓地に送り青眼の白龍を出すデッキです。 ハマれば強いのですが事故…

サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録決定!

サーキット・ブレイクに『拮抗勝負』が収録されます。 手札から罠…こういうの増えていきそうですね… 拮抗勝負 裏側除外も最近多いですね! 使用する際の注意点は、 ①モンスターがいなくてもバトルフェイズを行うことは可能 ②このカード自身が場に残るので、…

サーキット・ブレイクに『アシンメタファイズ』収録決定!

メタファイズの強力サポートカードが判明しました。 『メタファイズ』カードなので、メタファイズ・ネフティスでサーチできます。 アシンメタファイズ ①の効果のコストはだぶついたアシンメタファイズでもOKですし、名称ターン1が付いていないので複数枚出し…

デュエルリンクス『モクバLV.40周回デッキ』

帰国したので本日から通常更新です。 お待たせしました。 モクバイベントが始まりましたね! 簡単な割には報酬もいい感じなので、たくさん周回しておきたいところです。 今回紹介させていただくデッキはLV.40用、8000点周回です。 LV.30には使えませんので悪…

ハワイ ホノルルのカードショップ『Da-Planet Honolulu』に行ってきました!

アロハ~ 社員研修でハワイに来ておりまして。 折角なのでハワイのカードショップも行ってみよう! ということで、行って来ました! トロリーバスを利用してセイフウェイという大型スーパーの近くまで行き、そこから徒歩で。ナビがないと厳しいと思います笑 …

2017年7月1日適用 新制限改訂(リミットレギュレーション)が公式にて発表!

公式サイトにて、新制限改訂(リミットレギュレーション)が発表されました。 制限改訂予想ほとんど外れてますね笑 制限改訂予想をしてみるの巻 - 遊戯王は概念 新禁止カード 制限で止まると思っていたのですが許されませんでした。 これで十二獣はさすがに壊…