遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

オススメ手札誘発①

手札誘発のカードも増えてきましたので、その中でもオススメを紹介していこうと思います。

今回はこのカード↓

 

PSYサイフレームギア・γ
f:id:ichioji:20170410223707j:image


特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星2/光属性/サイキック族/攻1000/守 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、
相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。
手札のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の
「PSYフレーム・ドライバー」1体を選んで特殊召喚し、
その発動を無効にし破壊する。
この効果で特殊召喚したモンスターは全てエンドフェイズに除外される。

 

最近採用率も上昇しているとのことで。

後攻向けのカードなのですが、ヴェーラーと違ってフィールド以外で発動する効果にも有効です。

また、自分ターンの初動にうらら増Gされた時のケアも可能です。自分のターンに使用した場合はシンクロやリンクできるとお得感ありますね。

PSYフレーム・ドライバーはリンクスパイダーやイムドゥークになれます。このムーブは大事かも…ギアとあわせてプロキシ龍やイヴちゃんにもなれます。

PSYフレーム・ギアは地味に緊急テレポートで出せます。カードの効果で特殊召喚してますからね。

基本は使い捨てであること、2枚目以降は使えない可能性があることを覚えておくといいと思います。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。