遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

星杯 デッキレシピ

21時にコンマイから緊急発表があったようですが、なんなんでしょう?楽しみだなー(棒)

 

いよいよ土曜に発売されるCOTD。その中から10期初のリンク召喚テーマ『星杯』のデッキレシピを紹介していこうと思います。


f:id:ichioji:20170411224128j:image

モンスター24枚

星杯に誘われし者 3

星杯に選ばれし者 3

星杯を戴く巫女 3

星杯の守護竜 3

星杯の妖精リース 3

星遺物-『星杯』 3

レスキューラビット 3

BF-朧影のゴウフウ 1

ジェムナイト・ラズリー 2

 

魔法15枚

予想GUY 3

強欲で貪欲な壺 2

ソウル・チャージ 1

貪欲な壺 1

星遺物の加護 2

闇の量産工場 2

緊急テレポート 1

ブリリアント・フュージョン 3

 

罠1枚

メンタルドレイン 1

 

エクストラデッキ15枚

ジェムナイト・セラフィ 1

ダイガスタ・エメラル 1

ファイアウォール・ドラゴン 2

デコード・トーカー 1

星杯戦士ニンギルス 2

星杯剣士アウラム 2

星杯神楽イヴ 2

星杯竜イムドゥーク 3

リンク・スパイダー 1

 

展開札がほとんどですね。

サーチ、サルベージ、SSを駆使してエクストラリンクや制圧の構えを取っていくのが主な動きです。

色んなデッキと対戦してみようと思いますので、それはまた別の記事で。

罠に変なのがいますが、枠余りに困って入れてみました。これも機会があれば紹介しようと思います。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。