遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

【悲報】星杯 そんなに強くない

いよいよCOTDが発売ということで、今日は星杯を実際に使ってきました!

デュエルしてくれたみんな、今日はありがとう!!

 

暗黒界

さすがにアドの差が出て優位でした。しかしグラファの打点がなかなか越えられないという問題点が…リンク染めの弱点が早くもここで発覚。。。

 

トリックスター

トリックスターは自分で使って、星杯は代わりに使っていただきました。

先攻1ターン目から複数のリンクモンスターを並べられるも、増Gからのハンド増強で焼ききり。増Gのケアも課題…妨害札の枠取れないよ…

あ、トリックスターは強いですねーもっと構築練りたい。

 

恐竜真竜

ガルドニクスに分からされました笑

単純に打点が足りないのに除去が足りないせいで何もできず。。。ATK6000とかどうしろと(>_<)

 

WW召喚獣

クリスタルウイング。どうしようもない。

ほんとに何もできないですね、これは大問題。壊獣くらいしか突破できないのか…

不用意にトーカー立ててクリスタルメルカバー決められてます。リンクマーカー大事。

 

ファーニマル

サーベルタイガーの蘇生連打がすごい。打点も展開力も完全に敗北。

ブン回してFWDまで立てられた時しか勝てなかった…

 

 

薄々気付いてましたが、星杯は現状そんなに強くないです。デッキの練り上げもまだまだ足りないのですが、単純にパワーと妨害が足りませんね。

ただ、位置取りや出す順番、色々考えることがあるデッキなので回してて楽しい、リンク召喚の練習にはもってこいのデッキだと思います。

次回はもっと勝てるようにしたいなー!

 

以上、読んでくださってありがとうございました。


f:id:ichioji:20170416230933j:image