遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

真竜の使い魔 クリッター

制限解除されたクリッターですが、真竜に採用するのがトレンドみたいですね。自分も命削り高くて買えないからクリッターの採用考えてます。

では何故クリッターなのか?真竜に採用されるのか?

 

①真竜永続魔法によるアドバンス召喚

真竜永続魔法でアドバンス召喚権を+1できます。アドバンス軸は下級の召喚をほとんどしませんが、アド損を回避できるクリッターや黒き森のウィッチは採用圏内ですね。

 

②手札誘発をサーチ

サーチしたターンに発動は出来ませんが、相手ターンに使う手札誘発ならデメリットが気になりません。黒き森のウィッチと違ってうららもうさぎもサーチ可能です。

 

③安価

100円もあれば旧テキストは買えると思います。安くて強いなら使うしかありませんよね?

 

今回はクリッターを紹介させていただきました。自分も昔から使っているカードなので最近の活躍がなんだか嬉しいです笑

余談ですが、元ネタってやっぱりこの映画…???
f:id:ichioji:20170425231626j:image

 

以上、読んでくださってありがとうございました。