遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

『コレクターズパック2017』なぁにこれぇ

『コレクターズパック2017』が本日発売です。収録リスト、レア度を見た率直な感想は、

 

なぁにこれぇ

 

おいおいおい

コレクターズパックなんで環境に入るカードが少ないのはよく分かります。でも去年は光波龍とか機械天使とか他にも悪くないものが揃ってましたし、雑な銀河再録に幻黒の再録も嬉しかった記憶があります。

今回はもう、ただただ酷い。再録もまさかのアーミタイルのみという。新規も新ルールに殺されたものばかり。モビルベースみたいな新ルール対応もさせていない…

あぁ、売る気ないんだ、と思っちゃいますよね。アニメや漫画のファンの方は喜んでるのかな…

まぁネガティブなことばかり言っても仕方ないので!剣闘獣は組もうかなって思ってます。ノクシウスが強いのでなんとかなるでしょう!時械神を組んだ方は是非デュエルしてください!!笑

 

以上、読んでくださってありがとうございました。


f:id:ichioji:20170513162036j:image