遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス『光の護封陣』レジェンド周回のお供に

昨日デッキを紹介させていただいたのですが、予想外に反響があってとてもありがたく思っております。

ありがとうございます、これからもこのブログをよろしくお願いします。

 

さて本題ですが、城之内を周回してる中で使えそうなカードがあったので紹介させていただきます。

 

光の護封陣
f:id:ichioji:20170516221159j:image

薄幸ロックをしていると、不意な真紅眼の登場でそのまま倒されるという事態がしばしば起こると思います。

しかし、光の護封陣は出したターンの攻撃を防ぐので、次ターンでリカバリー可能な薄幸ロックととても相性がいいです。

スタンピングクラッシュを引き付けることも重要で、ストレートフラッシュやマジックキャプチャーが破壊される確率を下げられます。

これも城之内がほぼドラゴンしか使わないから可能という訳で。止めたい種族をピンポイントで止められるので他のレジェンド周回にも役立つ場面があると思います。レア度も低めなのがグッド。

気になった方は是非お試しください。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。