遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

制限改訂予想してみるの巻③

本日の改訂予想は大本命のこちら。

 

ドラゴニックD

f:id:ichioji:20170602212841j:image

 

無制限→制限

 

真竜デッキの根幹となっているカードです。

手札と場のどちらも破壊できるのはやりすぎ感がありますよね、デメリットないですし。

ユニオン格納庫みたいに制限で様子見かな?と予想してますが、レアリティ低いので会局みたいに一発禁止もありえるかも…

とはいえ、炎王の孤島は代わりにはならなさそうです。デメリットきついですからねぇ、炎王使ってる友人に話しても無理って言われました笑

他のテーマを否定するほど強いカードの規制はやむ無しですが、テストプレイで分からなかったのか、わざとなのか…

それはコナミだけが知る…

 

以上、読んでくださってありがとうございました。