遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス WCS2017 予選突破デッキ

がっつりやる暇が取れてなかったので、ようやくWCS2017予選突破しました。


f:id:ichioji:20170612014732j:image

 

本選は最初から諦めていたので、プラチナ3で5連勝できたデッキを紹介します。

予選突破できていない方へ参考になればいいのですが…

 

【突撃狩場デッキ】
f:id:ichioji:20170612014749j:image

 

三星降格とサクリファイスに強い突撃指令をフル採用しています。

エネミーコントローラーと銀幕の鏡壁は対ビートダウン用に。

荒野の大竜巻は狩場系メタですが、自分の狩場で割って除去札としても活躍しました。

死の四ツ星てんとう虫はビートダウンメタ、憑依するブラッドソウルはサクリファイスと音速ダックメタです。

音速ダックは打点を補うために。よく竜の尖兵を倒していた様に思います。

ジェリービーンズマンを採用すると共に、デザート・ツイスターを採用しました。達人キョンシーと違いてんとう虫に強く、サクリファイスで吸われても守備にすればハーピィ・レディの打点で突破可能なのも魅力です。

デザート・ツイスターは狩場が破壊された後の盤面硬直を解消できます。ハーピィと共に出してバック破壊後、一気に攻めることもありました。

残りの枠はハーピィ・レディセット。通常ハーピィ・レディを採用し、突撃指令の弾にしていました。

 

と、テンプレデッキではありますが、安定感があるので連勝が必要なプラチナ3では非常に心強かったです。

他にも色々なデッキを使用しましたが、このデッキが1番しっくりきました。

他のデッキも参考程度に紹介できればと思っています。

 

予選の方も、決勝の方も残り数日頑張ってください!!

 

以上、読んでくださってありがとうございました。