遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

2017年7月1日適用 新制限改訂(リミットレギュレーション)が公式にて発表!

公式サイトにて、新制限改訂(リミットレギュレーション)が発表されました。

制限改訂予想ほとんど外れてますね笑

 制限改訂予想をしてみるの巻 - 遊戯王は概念

 

新禁止カード
f:id:ichioji:20170614223508j:image

制限で止まると思っていたのですが許されませんでした。

これで十二獣はさすがに壊滅するのではないでしょうか…さすがに…

 

制限カード
f:id:ichioji:20170614223908j:image

真竜にストップがかかりましたね。これは当てました笑

シラユキ制限は墓地利用テーマへの牽制ですね、準ではダメだったようです。

 

準制限カード 
f:id:ichioji:20170614224527j:image

テラフォ、命削り、通告が規制されました。

テラフォは盆回しがあるのでそんなに気になりませんが、次回以降で制限になってしまうかもしれません。

通告、命削りはパワーカードなので妥当です。ストラク発売前に通告準制限を発表したのは売り上げに自信を持っている証拠ですかね。

格納庫の緩和でABCが復活するかもしれません。異次元からの埋葬も緩和されたので、これでメタってくださいということでしょうか?

その他は嬉しい緩和ですが、それほど影響はなさそうです。

 

新制限解除
f:id:ichioji:20170614225213j:image

開闢無制限は時代の流れですね…カオスソルジャーサーチできる罠が使いやすくなりました。

スワラル復活したからDD組んでみたいですね笑

ペンデュラム関係は色々緩和されましたが、まだまだ環境入りは難しそうです。

 

制限改訂なので国外からも更新させていただきました笑

働かない7月の改訂というジンクスが崩れたのが1番の収穫ですね。

これで次はインフェルノイドや恐竜星、トリックスターなんかが環境取るのでしょうか?

今後も環境を追っていきます。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。