遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

オススメ手札誘発② エフェクト・ヴェーラー

手札誘発紹介ってシリーズ化してるつもりだったのですが、1回しか記事書いてないですね笑

今回はこのカード↓

 

エフェクト・ヴェーラー
f:id:ichioji:20170629221325j:image

チューナー・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
(1):相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

『ヴェーラーを握ってないから悪い』という、名言?を残したカードですね。

実際このカードで止まる展開ルートも多く、便利であることは間違いありません。

十二獣が流行っている時期は効果が薄く、採用率が下がっていました。

ですが現在は採用率が上がってきているようです。い、いつの間に…

環境デッキに刺さるカードが多くなっているからでしょうか?

オヴィラプターやキャンディナ、アイスベル等の場に出た時に強力な効果が発生するカードが環境デッキではよく採用されてますし、確かに刺さりますね。

私も好きなカードですし、青眼のお供なのでもっと使っていこうと思います!

 

以上、読んでくださってありがとうございました。