遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

サーキット・ブレイク オススメカード5選!

今週の土曜に発売されるOCGのレギュラーパック、『サーキット・ブレイク』の全カードリストとレアリティが判明しました。


f:id:ichioji:20170706202308j:image

 

なかでもオススメのカードを5枚、選んでみました。

完全に私の趣味嗜好が入っていますので参考程度に…笑

 

①アカシック・マジシャン

待望の上下リンク2のリンクモンスター。かわいい。

リンク召喚時のバウンス効果でトーチゴーレムを悪用でき、それに伴ってトーチゴーレムの値段もかなーり上がったのも記憶に新しいです。

 

②拮抗勝負

今回のトップレア候補?

大胆なリセット能力ですが、最低でも相手は1枚好きなカードを残せます。

処理枚数は多いのでカードパワーが高いのは間違いありません。

後々値下がりもあり得るかもしれませんね、ブラックホールありますし。

 

③やりすぎた埋葬

アームズ・ホールの値段上がると思います。レアリティを気にする方は早めに確保しましょう。

装備カードなので、上にも書いた通りアームズ・ホールでサーチできます。

蘇生したモンスターの効果は無効になりますが、発動はできるので自身をリリースするモンスターと相性がいいですね。

これオベリスク完全蘇生できるんですかね?レベル11のモンスターが用意できないけど。

 

④亡龍の戦慄―デストルド―

以前の記事でも紹介させていただきました。

1番強いムーブは終末の騎士からの7シンクロです。

シュウマツデストルドガイザーオトシオヤ

 

⑤衛生兵マッスラー

戦線復帰のイラストでお馴染みのマッチョです。性別はわかりません。

殴ると相手が回復する効果なので、シモッチバーンの壁兼、露払い要員ですね。

送りつけて攻撃力を上げ、ギガンテック・ファイターで特攻し続ければ無限ライフです。だからなんだといった話ですが。。。

 

今回紹介した以外にも目玉モンスターのヴァレルロード・ドラゴンなど他にも強力なカードが多数収録されています。

発売日が待ち遠しいですね。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。