遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

真竜メタにグレイドル・イーグル

ふええ…マスターPこわいよぉ…

そんな貴方にオススメのメタカードがこちらです↓

 

グレイドル・イーグル
f:id:ichioji:20170409115118j:image

 

効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1500/守 500
(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが
戦闘またはモンスターの効果で破壊され墓地へ送られた場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードが装備されている場合、
装備モンスターのコントロールを得る。
このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。

 

罠と効果モンスター耐性で出てくることが多いマスターPですが、グレイドル・イーグルの装備効果は魔法カード扱いになるので耐性の穴を付くことができます。

自爆特攻もよし!伏せて構えるもよし!これでマスターPなんとかなるじゃん!

 

『真竜皇の復活を発動。真竜皇の復活をリリースしてアドバンス。墓地効果でイーグル破壊します。』

 

…え?

 

相手も穴を付いてきます。過信は禁物デスね。

余談ですが、リンク召喚を採用してるデッキならコントロール奪取魔法がメタとして扱いやすいと思います。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。