遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制限改訂予想をしてみるの巻①

予告させていただいた、日替わり制限改訂予想スタートです! 飽きるまで頑張って続けていきます笑 本日の予想 ドロール&ロックバード 無制限→制限 初回から捻ってますね笑 追加ドロー・サーチ対策に使われている人気の手札誘発ですが、想定外のコンボが発見…

制限改訂予想をしてみるの巻

とはいっても今回は予告だけですが。 制限改訂のガセが早くも出回っており、混沌とした状況になりつつあります。 はじめての試みですが、日替わりで私の予想を発表していこうと思います。 外れてたら笑ってください! 7月の改訂は緩めとはいいますが果たして……

デュエルリンクス『本気の城之内』周回結果!

日曜に終了した城之内ミニイベントですが、みなさんは結果どうでしたか? 一応デッキ晒してたので、お役に立てていたら嬉しい限りです。 今回の私の結果は!!! サイコロ落ちすぎ! 凶星竜どこいった!! レッドアイズ・スピリッツは実は4枚落ちました、な…

デュエルリンクス『迷宮兄弟』レベル50 8000点周回デッキ

『迷宮兄弟』のレベル50周回デッキを紹介していきます。 こちらも簡単なので8000点で周回可能です。 注意点は、万能地雷グレイモヤで攻撃モンスターを破壊してくる点です。 トラップジャマーで対策しましょう。 もちろん、エクストラは究極龍です。特殊ボー…

デュエルリンクス『迷宮兄弟』レベル40 8000点周回デッキ

『迷宮兄弟』のレベル40周回デッキを紹介していきます。 今回は簡単なので8000点で周回可能です。 これでドロップに強いカードがあれば…笑 エクストラは究極龍です。 ここまでしなくても打点10000越えます。 SR玉嬉しい! いつもの薄幸ロックです。 迷宮兄弟…

サーキット・ブレイクに『炎王獣 ガネーシャ』収録決定!

まさかの炎王新規! 9期から復帰したので炎王は持ってないですが、ヤバさはひしひしと感じております。。。 炎王獣 ガネーシャ まずは恵まれたステータスから。 炎属性の守備力200は、真炎爆発など各種サポートに恵まれています。 獣戦士族の☆4なのでブルホ…

公式で『剣闘獣』デッキが公開!

コナミ公式が剣闘獣のデッキを公開しました。ノクシウスは強いけど… うーん、これは十二獣。。。 剣闘獣のコンタクト融合を展開していくにはリンクは不可欠なので、相性のいい十二獣が入るのは必然ですね。 もう少しサポートあれば形になりそうな感じです。 …

遊戯王VRAINS 3話感想

イグニスの名前がAI(アイ)に決定!目玉(eye)だけに! 遊作とアイがこれからどんな関係になっていくのか…最終的に相棒になれればいいんですが。 デュエルしてなくても情報量多いから楽しいですね。面白くないデュエルよりはしっかりお話作ってくれる方が嬉し…

サーキット・ブレイクに『剛鬼サンダー・オーガ』収録決定!

剛鬼の新しいリンク先、『剛鬼サンダー・オーガ』が判明しました。 グレート・オーガより出しやすい気がしますが、リンク2が収録されるか否かで変わってきます。 元ネタはこの方! 獣神サンダー・ライガー 身長170cm 体重95kg 生年月日 1989年4月24日 出身地…

原始太陽ヘリオス

マクロコスモスの片割れ。 原始太陽ヘリオス 効果モンスター星4/光属性/炎族/攻 ?/守 ?このカードの攻撃力・守備力は、ゲームから除外されているモンスターの数×100ポイントになる。 メタファイズにマクロコスモス入るし、除外ギミック入るし、光属性だ…

デュエルリンクス カードトレーダー更新!竜の尖兵などなど

カードトレーダーが更新されましたね。最近ペース早い? 今回はどれも強力です!前回に続いてドラゴンの強化が続きます。 竜の尖兵 元々のステータスが高い上に、ドラゴンを手札から捨てることができます。 真紅眼の黒竜がレッドアイズ・スピリッツで蘇生し…

デュエルリンクス『ラストギャンブルデッキ』

レジェンド周回していたらあっさり『ラストギャンブル』のスキルをドロップしたので、デッキを作ってみました。 6枚引けたときはさすがにテンション上がりますね笑 サクリファイスとハーピィに強い、 ・『嵐』と『荒野の大竜巻』 ・『鉄の騎士 ギア・フリー…

メタファイズデッキに『ライトレイ グレファー 』

Vジャンプからの情報で、メタファイズがカテゴリ化されることが判明しました。 メタファイズの上級モンスターには下記の共通効果が存在します↓ (2):このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに除外されているこのカードをデッキに戻して…

【悲報】海外の十二獣、許される

海外で新制限が発表されました。 隣の芝刈りが規制されているにも関わらず、なんと十二獣はノータッチだったようです。 やったね 海外は制圧よりも墓地肥やしやドローに規制をかける傾向にあります。 プトレインフィニティが長生きしてたり、増Gが規制された…

デュエルリンクスに『迷宮兄弟』出現!

マリクはまだまだ温存するという鉄の意思を感じますね。 デュエルリンクスに迷宮兄弟が登場します。 でも何をドロップするの?アルティメットライジング再販するから三魔神いらないんですけど? ありがちなのはこのカードですかねぇ↓ 迷宮壁-ラビリンス・ウ…

遊戯王VRAINS 2話感想

2話も面白かったですね!サーキットコンバイン!! スピードデュエルもかなりデュエルリンクスに寄せてますね。スキルも1回きり、発動条件もある…と、例のアク○○ンデュエルと違って面白そうな予感! サイバース族はハノイに淘汰された種族なんですね。まぁリ…

デュエルリンクス『光の護封陣』レジェンド周回のお供に

昨日デッキを紹介させていただいたのですが、予想外に反響があってとてもありがたく思っております。 ありがとうございます、これからもこのブログをよろしくお願いします。 さて本題ですが、城之内を周回してる中で使えそうなカードがあったので紹介させて…

デュエルリンクス 本気城之内克也 周回用デッキ

デュエルリンクスで本気を出した城之内克也が登場しました。デュエリストパックのパケ絵、城之内くんだもんね… まだまだ調整中ですが、周回用のデッキ作ってます。 ユニアタ難民、リロード難民などなどかなり難民なので苦肉の策を練っています。 幻想召喚師…

【悲報】コレクターズパック2017の投げ売り、始まる

コレパの投げ売りが既に始まってます。 実店舗で1BOXが1500円で売ってたという情報を見て、Amazonだとどのくらいなのか調べてみました。 衝撃の価格! 半額切ってるぅ!? これなら買ってもいいかな!! いや、やっぱりいいです。 以上、読んでくださってあ…

『コレクターズパック2017』なぁにこれぇ

『コレクターズパック2017』が本日発売です。収録リスト、レア度を見た率直な感想は、 なぁにこれぇ おいおいおい コレクターズパックなんで環境に入るカードが少ないのはよく分かります。でも去年は光波龍とか機械天使とか他にも悪くないものが揃ってました…

デュエルリンクス『ランド・オブ・ザ・タイタンズ』20パック開封結果!

デュエルリンクスでミニボックス、『ランド・オブ・ザ・タイタンズ』がリリースされました。 ギアフリードやバブーンなど注目カードが目白押し!早速20パック引いてみました! 結果は… …はぁ??? ミニボックスで20パック引いてスーレア以上が1枚とかマジで…

デュエルリンクス トレーダーに打ち出の小槌が追加!

デュエルリンクスのカードトレーダーのラインナップが追加されました。中でも注目なのは打ち出の小槌ですね! 打ち出の小槌 通常魔法(1):自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。 通常魔法…

遊戯王VRAINS 1話感想

遊戯王VRAINS、いよいよ始まりましたね。 パック発売後に放送開始とか、ルール変更とか色々あった中で始まりましたが、お話は面白かったと思います。 OPでイグニスの目が千年アイテムの目に見えるシーンがあって芸が細かいなぁと。前情報通り、強くてクール…

【嫁】十二獣ラビーナ【強】

久しぶりの更新となります。GWを満喫しすぎましたね笑 今回は嫁カードを紹介させていただきますー!! 十二獣ラビーナ 効果モンスター星4/地属性/獣戦士族/攻 800/守 800(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、「十二獣ラビーナ」以外の自分の墓地…

街角ストレージハンター①

今回は街角のショップにあるストレージからお宝?を探す企画です!今後も続くのだろうか?笑 ではでは、今回の収穫です↓ 目に止まったカードと今後必要になりそう?なカードを主に回収しました。 スーパービークロイド―モビルベースが判明したので回収。モビ…

時械巫女もきちゃった

遊戯王ラボ見てたらコレパのCMが解禁。 時械巫女やランク2エクシーズも公開されてました。アニメも楽しみだなー! またこれら詳細が判明しましたら紹介していきます。 以上、短いですが読んでくださってありがとうございました。

DP18に「鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン」収録決定!!

裏サイバーきたー!! たまたま友達から裏サイバーパーツ引き取ったのが役に立ったかな…!?!? 機械族も吊り上げ可能に。めっちゃ黒サイバーエンド装備させたい、sinでもカコイイ。 そして装備を墓地送りにして各種カウンター。なんかやたら装備推してます…