遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

制限改訂予想をしてみるの巻①

予告させていただいた、日替わり制限改訂予想スタートです!
f:id:ichioji:20170531214125j:image

飽きるまで頑張って続けていきます笑

 

本日の予想

ドロール&ロックバード
f:id:ichioji:20170531214224j:image

無制限→制限

 

初回から捻ってますね笑

追加ドロー・サーチ対策に使われている人気の手札誘発ですが、想定外のコンボが発見されてしまいました。

ご存知、トリックスター・リンカーネイションとの全ハンデスコンボです。

 

コナミハンデス嫌いの傾向にあり、トリックスターを目玉に売り出す際に邪魔になる(トリックスターカテゴリの制限化)ため、今回で規制するのではと思いました。

灰流うららでもドロー・サーチ対策が可能で、再販するマキシマムクライシスに灰流うららが収録されています(ナ、ナンダッテー)

再販機会が少ないパック出身でもありますね。

 

色々勘繰って予想しましたが果たして当たるのか…

 

以上、読んでくださってありがとうございました。