遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1000pv間近

おかげさまで、1000pvが見えてきました。 これも皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!! これからも書きたいこと書きます笑 あれ、そういえば、1000pvこえたらなんかやるって言ってたっけ… わたしだ 以上、読んでくださってありがとうございま…

黒き森のウィッチ で何をサーチすべきか?

前回クリッターの紹介をさせていただいたのですが、今回は相方の黒き森のウィッチを紹介していきます。 クリッターと違って、うららやうさぎがサーチできません。個人的に相性良さそうなカードを挙げていきます。採用するデッキはやはり真竜が良さげ… ・増殖…

CP17 EM五虹の魔術師 判明!

…えっと…その…両スケールセッティングしたら自分のモンスターだけ弱体化… かなり邪魔は出来るカードなんで、ペンデュラム以外のデッキで採用すると良さそうですね。ウィジャ盤とか。でも普通に4枚伏せられそう。 しかしまぁ、オルガとカルタ取りしたカードが…

真竜の使い魔 クリッター

制限解除されたクリッターですが、真竜に採用するのがトレンドみたいですね。自分も命削り高くて買えないからクリッターの採用考えてます。 では何故クリッターなのか?真竜に採用されるのか? ①真竜永続魔法によるアドバンス召喚 真竜永続魔法でアドバンス…

ファイアウォール・ドラゴン付きジャンプ発売中!

みなさんジャンプ買いましたか? 今週号は鶏みたいな骨みたいな、なんか気持ち悪いカード付いてきますよー ファイアウォール・ドラゴンが付属する週刊少年ジャンプが本日発売になりました。 270円でリンクの汎用が手に入るのはいいですね。 まだリンクを手に…

満足したい!インフェルニティデッキ

いつの時代も満足民の方々に愛用されてきたインフェルニティ。 今回、ファイアウォール・ドラゴンの登場でかなり強化されたということでデッキを組んでみました。初使用なのですが、いやぁすごいソリティアですね笑 では、デッキ紹介と各カードの解説をして…

遊戯王VRAINS キャスト公開

昨日更新できず申し訳ありません。 遊戯王VRAINSのキャストが発表されました! キャラも個性的で、知ってる名前もちらほら。 あんさん、電脳世界で櫻井孝宏といえばテントモンでっせ!笑 葵ちゃんの中の人はなかなかかわいい。声優さんもビジュアルが大事に…

遊戯王を始める方、まずはコレ!(ネタです)

新マスタールールが始まり、10期も幕開けということで、遊戯王をこれから始める貴方に、 まずはコレ! なカード5選を紹介していきます。 どれも必須ですよ(^-^)v ①灰流うらら どんなデッキにも刺さるメタカード!絶対に追加ドローサーチさせないウーマンで…

デッキビルドパック発売? カスパックの波動が…

2017年8月11日 遊戯王OCG 「デッキビルドパック スピリットウォリアーズ」発売?全45種ウルトラレアカード 3種 スーパーレアカード 12種 ノーマルカード 30種 1箱15パック ・ノーマルカード30種にはパラレル仕様も存在 デッキ◯◯パックとかいう不吉な名前。 …

デュエルリンクス 重役来日ペガサス

こいついっつも遅れてくるな。 という訳で、デュエルリンクスでペガサスイベントが始まりました。 今回はレベル50も出現するとのことですが、不具合連発で遅延プレイ。一部カードをガチに差し替えて嫌がらせしてきます。 ブレイカーもヤバいんですが、マジド…

絶対に覇王眷竜出すやべーやつ

ペンデュラム?そんなカテゴリありましたっけ?(棒) 新マスタールールによって存在を否定されたペンデュラム。その中でも今になって話題になっているやべーやつが。 調弦の魔術師 ペンデュラム・チューナー・効果モンスター星4/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0…

Vジャンプフラゲ 城之内大勝利

Vジャンプのフラゲ情報が出回ってますね。 デュエリストパックが城之内、舞、梶木、竜崎からって情報は噂で耳にしてましたがまさか本当とは…デュエルリンクス並感 この中でも真紅眼の新規がいい感じです。 新規の融合真紅眼は素材が真紅眼の黒竜と戦士族。見…

デュエルリンクス スキル修正でスリカエ弱体化

デュエルリンクスでスキル修正が行われます。 特筆すべきはスリカエの弱体化ですが、キースさん、何かありますか? 修正後 自分のライフポイントが1000減るごとに使用できる。自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデ…

【悲報】星杯 そんなに強くない

いよいよCOTDが発売ということで、今日は星杯を実際に使ってきました! デュエルしてくれたみんな、今日はありがとう!! 暗黒界 さすがにアドの差が出て優位でした。しかしグラファの打点がなかなか越えられないという問題点が…リンク染めの弱点が早くもこ…

コード・オブ・ザ・デュエリスト 3箱開封結果!

COTDを3箱買ってきました! 皆さんお待ちかね?開封結果ですよー 1箱目 魔導書のシクふつくしいっす… 他はそれなり。スーはそもそも弱いの多いです。 2箱目 めちゃ魔導書当たる…ガイアセイバーが最後まで出なくて焦りました。 3箱目 ライロ箱ですねー 魔導書…

COTDいよいよ発売!

COTDがいよいよ明日発売します! 爆速再録のFWDも初動700円くらいらしく、ひと安心(笑) ガイアセイバーが800円くらいで、他は何が高くなるのでしょうか??? ホーリーエンジェルのシクが美しかったのでこれは抑えときたいです。 雷仙人のリメイクは笑いまし…

ギャラクシーサーペント娘

あのギャラクシーサーペントをかわいい女の子にしてしまうモンストには脱帽です。運極不可避。 遊戯王関係なくてごめんなさい(笑)

COTDフラゲ情報などなど

COTDのフラゲが流れてきてるみたいですね。 収録リスト見ましたが、剛鬼とトリックスターはまだデッキ組むには枚数少なすぎ。。。 魔導の新規は草。雑に過去テーマを拾ってくいつものパターンですね。 ギアギアもイラストにいたりして、8期まで幅広く拾うの…

デュエルリンクス カオスコンプライアンス 50パック開封!

メシウマの時間がやってまいりました。 デュエルリンクスで新パック、カオスコンプライアンスが登場しました。 ジェムが貯まってたので50パック開封!狙いはカオスソルジャー!!では結果です↓ は? いや、まぁ今回のパック弱めなんですけどね、そんなの関係…

COTD収録 『トリックスター・マンジュシカ』判明!

画像ありません、申し訳ないです。。。 トリックスター・マンジュシカ 効果モンスター 星3/光属性/天使族/攻1600/守1200(1):手札のこのカードを相手に見せ、「トリックスター・マンジュシカ」以外の自分フィールドの「トリックスター」モンスター1体を対…

COTD収録 『ランカの蟲惑魔』判明!

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に「ランカの蟲惑魔」が収録されます! 超銀河アイドル(負けヒロイン)系な蟲惑魔の登場です。 抱きしめて!銀河の!…銀河…?銀河眼…? はい。 気を取り直して。 サーチ効果いいっすね~10期はエアーマン効果が標準装備さ…

星杯 デッキレシピ

21時にコンマイから緊急発表があったようですが、なんなんでしょう?楽しみだなー(棒) いよいよ土曜に発売されるCOTD。その中から10期初のリンク召喚テーマ『星杯』のデッキレシピを紹介していこうと思います。 モンスター24枚 星杯に誘われし者 3 星杯に選…

オススメ手札誘発①

手札誘発のカードも増えてきましたので、その中でもオススメを紹介していこうと思います。 今回はこのカード↓ PSYサイフレームギア・γ 特殊召喚・チューナー・効果モンスター星2/光属性/サイキック族/攻1000/守 0このカードは通常召喚できず、カードの効…

COTD収録『闇の進軍』判明!

うーん…さすがに弱い… トワイライト大丈夫か…

星杯 関連注目カード③

今週末発売されるパックの新テーマ、星杯デッキに使えそう?なカードを紹介していきます。 第3回目はこのカード トライワイトゾーン 通常魔法自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召…

真竜メタにグレイドル・イーグル

ふええ…マスターPこわいよぉ… そんな貴方にオススメのメタカードがこちらです↓ グレイドル・イーグル 効果モンスター星3/水属性/水族/攻1500/守 500(1):自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘またはモンスターの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相…

星杯 関連注目カード②

今週末発売されるパックの新テーマ、星杯デッキに使えそうなカードを紹介していきます。 第2回目はこのカード レスキューラビット 効果 効果モンスター星4/地属性/獣族/攻 300/守 100「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカ…

星杯 関連注目カード①

来週発売されるパックの新テーマ、星杯デッキに使えそうなカードを紹介していきます。 第1回目はこのカード 闇の量産工場 効果 自分の墓地に存在する通常モンスター2体を選択して発動する。選択したモンスターを自分の手札に加える。 星杯はとにかく通常モ…

はじめに。

遊戯王のブログはじめました。 書きたいことゆるく書いていきます。