遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

黒き森のウィッチ で何をサーチすべきか?

前回クリッターの紹介をさせていただいたのですが、今回は相方の黒き森のウィッチを紹介していきます。


f:id:ichioji:20170427223249j:image

 

クリッターと違って、うららやうさぎがサーチできません。個人的に相性良さそうなカードを挙げていきます。採用するデッキはやはり真竜が良さげ…

 

・増殖するG

・ドロール&ロックバード

上記以外でも低ステータスの手札誘発は相性抜群です。ドロバサーチはおいしい。

 

・真竜アドバンス組

マジェ、イグニ、ダイナはサーチ可能です。相手ターンに真竜罠でアドバンスできるので、デメリットもさほど気になりません。

 

・エクゾディアパーツ

古参としては推したいところで笑。揃えれば勝ちなんで、デメリットは無視できます。

余談ですが、トレジャーパンダーを採用したエクゾディアデッキが模索されているようで。回収方法ですが、単体で使い道薄いあのカードより墓地回収の方がいいと思うんだけどなぁ…四肢でファイアウォール出せますし。。。

 

懐かしいカードですし、クリッターとの差別化を模索したくて記事にさせていただきました。ポテンシャルは高いカードなので、今後活躍すればいいなぁと思ってます。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。