遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス カードトレーダー更新!竜の尖兵などなど

カードトレーダーが更新されましたね。最近ペース早い?

今回はどれも強力です!前回に続いてドラゴンの強化が続きます。

 

竜の尖兵
f:id:ichioji:20170522222333j:image

元々のステータスが高い上に、ドラゴンを手札から捨てることができます。

真紅眼の黒竜がレッドアイズ・スピリッツで蘇生しやすく、とても相性がいいです。

地属性なのでデザート・ツイスターも出しやすいですね。まさに本気の城之内!

 

暗黒の侵略者
f:id:ichioji:20170522223057j:image

速攻魔法を封じる効果が意外と強く、エネコンや突撃が使えないので除去にも強いです。

同時収録された魔犬オクトロスでサーチ可能ですね。問題はどう出すか…

 

カオス・マジシャン
f:id:ichioji:20170522223724j:image

サクリファイス効きません!超重要!

魔法や罠には弱いですが、サクリファイスやハネハネに強く出れるので使いやすい上級モンスターだと思います。

ちなみに黄泉を渡る船は対象を取らない効果なので普通に破壊されます、注意です。

惜しむらくは、攻撃力2000ならマジシャンズ・サークルの範囲内だったのに…

 

 魔犬オクトロス
f:id:ichioji:20170522224541j:image

レベル8悪魔という狭い範囲ですが、場から離れるだけで発動するので使いやすいですね。

デュエルリンクス環境でサーチできるカードは、

暗黒の侵略者

ダーク・ネクロフィア

ゼラ

と、まだまだ少ないですが、

仮面魔獣デス・ガーディウスや仮面魔獣マスクド・ヘルレイザーなんかは今後収録されそうな気がするサーチ先なので持ってて損はないと思います。レアですし。

OCGだとトーチ・ゴーレムをサーチできるんですね…これは…

 

トレーダーで強いカードが手に入るのはとてもいいことなので、後は並ぶ数を増やしてほしいな…

 

以上、読んでくださってありがとうございました。