遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

COTD収録 『トリックスター・マンジュシカ』判明!

画像ありません、申し訳ないです。。。

 

トリックスター・マンジュシカ

効果モンスター

星3/光属性/天使族/攻1600/守1200
(1):手札のこのカードを相手に見せ、「トリックスター・マンジュシカ」以外の
自分フィールドの「トリックスター」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手の手札にカードが加わる度に、加えたカードの数×200ダメージを相手に与える。

 

①は、フリーチェーンで場のトリックスターと入れ替える効果です。

リーベルと特に相性がいいように思います。リリーベルを戻してss、リリーベル効果で自身をssでボードアドが取れますね。

キャンディナを戻して再利用もアリです。

 

②は、相手がドローサーチする度にダメージを与える効果です。リンカーネイションの効果の意味がやっと分かりました(笑)

ホーリーエンジェルのパンプに一番貢献できる?効果かもしれません。

 

あれ?もしかしてトリックスター強い?

ちなみに私はトリックスター組みます。アイドル好きだしイラストアド高いので。推しはキャンディナちゃんです。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。

 


f:id:ichioji:20170412223845j:image