遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

【嫁】十二獣ラビーナ【強】

久しぶりの更新となります。GWを満喫しすぎましたね笑

今回は嫁カードを紹介させていただきますー!!

 

十二獣ラビーナ
f:id:ichioji:20170509234903j:image

効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻 800/守 800
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、
「十二獣ラビーナ」以外の自分の墓地の「十二獣」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードを素材として持っている、
元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードを対象とする相手の魔法カードの効果が発動した時、
このカードのX素材を1枚取り除いて発動できる。
その発動を無効にする。

 

最近またまた増えてきた十二獣の1人。

ふわふわした雰囲気を持ちながら、うさぎらしい狂暴な一面も持つキュートな女の子です。大きめの前歯もチャームポイント。

私はまだ30枚くらいしか回収できていないのがつらいところ。

 

肝心の効果ですが、ラムの様に蘇生ではなくサルベージなので若干回収できるカードも多いです。会局亡き今はモンスターしか回収しないと思いますが笑

ヴァイパーを手札に温存しておく、エクシーズを再利用する、モルモラットやサラブレードの召喚時効果を再利用する、などなど。ラムにはない良いところもあるので十分採用圏内だと思います。

 

最近のカードはかわいい女の子増えましたねぇ…昔はブラマジガールで喜んでたものです。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。