遊戯王は概念

遊戯王OCGの情報や雑記を書いております。

デュエルリンクス『炎三星降格デッキ』

今日から社員研修で国外に行くので、更新が滞るかもしれません。大変申し訳ありません。

帰国次第更新再開できるので、その時は是非また見にきてください。よろしくお願いします。

 

本題です。

蘇りし魂を手に入れたので、『炎三星降格デッキ』に採用してみました。

ピン刺しですが、いい所で活躍したり手札から捨てられたり笑

 

『炎三星降格デッキ』
f:id:ichioji:20170613160042j:image

 

ランチャースパイダーを採用することで、王者の看破と蘇りし魂の二大パワーカードを使用できます。

王者の看破は言わずもがな、強力なカウンター罠です。

蘇りし魂は守備表示で特殊召喚されるので、守備力が高いランチャースパイダーと高相性でもあります。

燃え上がる大海は優秀なフリーチェーン除去で、手札にだぶついたランチャースパイダーも捨てることができます。

神の恵みはフレイムオーガのドローと相性がよく、割られない限り回復できる優秀なカードです。

 

王者の看破が強すぎるため、三星降格系のデッキではブラックマジシャン型が主流になっています。

打点を減らした代わりに安定感と除去の扱いやすさを求めたのが炎型で、どちらも現環境のトップメタだと思います。

炎型はドロップもパック産もレアリティが低く済むのでオススメです。

ハゲ王デュエルリンクス。

 

以上、読んでくださってありがとうございました。